アスク薬品 株式会社 INFORMATION

アスク薬品スタッフによる日々の出来事

弊社スタッフが業務のお知らせから日々の出来事まで、
楽しく読んでいただけるようさまざまなことを書き綴ります。

食品開発展 Hi 2012 に出展しました。

2012年10月26日(金)

毎年、弊社が出展している食品開発展(Hi)2012が、今年は10月3日(水)~5日(金)に
かけて開催されました。

今年は以下キャッチを掲げ、臨みました!(^^)!

動脈は黒ニンニクの匠のように柔らかく 
                           
静脈はワイナリーの娘のように美しく


正面から見るとブースの中が見えない。。「何をやっているんだろう??」と思っていただく。
…実は、これが今回の狙いなんです。
 
ただし\(◎o◎)/!全く見えないようにするのではなく、正面壁に〇(日本:黒ニンニク)と
+(スイス:赤ブドウ葉)の出窓を作って中の様子が、少しだけ覗ける仕掛けを取り入れました。


黒ニンニク側の〇
今回、試飲用の赤ブドウ葉ドリンクの配布をお手伝いしてくれたコンパニオンさんヽ(^。^)ノ
と風間(ちゃっかり(^_^;))

並べたのは、黒ニンニク姿・黒ニンニク醗酵酢・黒ニンニク卵黄レシチンと、
「元気」チームを準備しました。


赤ブドウ葉側の+
紹介します!今年の7月に入社しました若手ホープの青柳です。

こちらは赤ブドウの葉っぱ(本物)、赤ワイン、赤ブドウ葉製剤を並べて
「美脚」チームを作りました。

どちらも、中がちらっと見えるのに、全部見えないところが「にくい」ですね!

それでは、中へどうぞ(^O^)

早速、今回の主力製品の紹介です。
奥から…赤ブドウ葉、エキナセアプルプレア、黒ニンニク、西洋ヤナギ、西洋カボチャ、
新製品のトンカットアリという顔ぶれです。

反対側の壁には、弊社が今夏行った取組を紹介させていただきました。

弊社内サマータイム実施の結果、電気使用料を対前年比で7月でなんとマイナス41%
8月はマイナス27%削減することに成功しました!


商談スペースには、弊社赤ブドウ葉製品の原産地から取り寄せた赤ワインを2種類ご用意。

人が立つと、こんな感じ。

弊社スタッフ馬場(左)と丸山(右)で、杯チーズ。の、飲んでませんよ…(汗)。

ご来場いただいた方には、黒ニンニク姿をプレゼント。

もう一人の受付嬢 佐藤 

 
営業田口も働きます。

 最後に今回、お世話になった方々をご紹介。
本当に心より感謝申し上げます。ありがとうございました。


黒ニンニクの匠ご本人と日新蜂蜜 山田さんと棚橋さん


棚橋さんには、出展社プレゼンテーションにて醗酵黒はちみつのお話をしていただきました。


オルトメディコの鈴木さん、根本さんにデザイナー小山さん

オルトさんには、今回の目玉である美脚で長寿の素 赤ブドウ葉に関する出展社
プレゼンテーションにて国内ヒト臨床試験結果報告を行っていただきました。

オルトさんのブログでも紹介されていますので、是非ご覧ください。
http://www.orthomedico.jp/staff-blog/

最後に、ブース施工をご担当下さったウエンズのスタッフ一同様、大変お世話になりました。

 去年にも増して、大勢のお客様にご来場いただき、誠にありがとうございました。
引き続き、ご愛顧の程お願い申し上げます。
*ブース来場者数 … 720名(2011年実績 344名) 

『あれ、アスクのトップは出てこないの?』と思った方、実は既に登場しています。
どこにいるか、分かるでしょうか(?_?)