アスク薬品 株式会社 INFORMATION

アスク薬品スタッフによる日々の出来事

弊社スタッフが業務のお知らせから日々の出来事まで、
楽しく読んでいただけるようさまざまなことを書き綴ります。

食品開発展Hi2017に出展しました。

2017年10月30日(月)

食品開発展Hi2017が10月4日(水)~6日(金)、東京ビックサイトで開催されました。

当展示会は、食品分野の3大テーマである「健康、美味しさ、安全・品質」に関するアジア最大の技術展となります。

当社は、健康素材を集めたヘルスイングリディエンツジャパン(Hi)へ出展しました。

アスクのシンボルマーク「元気と長寿の天秤」

今年も福田龍株式会社様との共同出展でした。

今回の一押しの新製品は、「即効性で体感のある新規関節素材

として販売を開始した卵殻膜ペプチド(NEM)」でした。

その他掲載しましたポスターは、

西洋ヤナギ

グリーンオート

ロディオラロゼア

生薬・抽出物&分析用標準品一覧

多成分系抽出物の品質保証(定量と定性)のご紹介

トンカットアリ

となっております。

従来のエキス一覧に「分析標準品目表」を追加して、「生薬・抽出物&分析用標準品一覧」として

改訂したのでご紹介しました。

NEMの作用機序を紹介しているのが、アスクのおきなわん営業の比嘉です。(写真右上参照)

こちら、Youtubeでもご覧いただけます。

https://www.youtube.com/watch?v=0MU57ckWrlA&list=UUuOZhe1PpYY_OXUzhbztPaA&index=1&t=31s

title: NEM Mechanism of Action Video by Stratum Nutrition

サンプルは、ポスター掲載製品に加えて、キビ種子抽出油をご用意しました。

Linds(リンツ)のチョコレート「LINDOR(リンドール)」は、プレゼンにお越しいただいた方にプレゼントしました。

企業プレゼンテーションでは、一押しの新製品 卵殻膜ペプチド(NEM)を紹介させていただきました。

「卵殻膜ペプチド:即効性で体感のある新規関節素材とヒト臨床試験データ」

沼尾 明子(弊社 企画管理部門 薬剤師)

Dr. Dr. Cem Aydogan (ドイツ 内科医、医学博士)

ご拝聴いただき、誠にありがとうございました。

こちらは初登場になります。今年の9月に入社しました品質管理の今井と申します。

趣味は、海外の大学のTシャツ集めです。よろしくお願いします。

多数の方に、ご来場いただき誠にありがとうございました。

(さて問題です。右下と左下のスタッフは同一人物です。誰でしょう?答えは↓に。)

 

今年の展示会も、おかげさまで無事終了することができました。

ご協力いただき、誠にありがとうございました。

(こたえ:営業 森下)