アスク薬品 株式会社 INFORMATION

アスク薬品スタッフによる日々の出来事

弊社スタッフが業務のお知らせから日々の出来事まで、
楽しく読んでいただけるようさまざまなことを書き綴ります。

食品開発展2014 出展のご報告

2014年10月30日(木)

Hi2014
2014年10月8日(水)~10日(金)、東京ビックサイトで開催された食品開発展(Hi)2014に出展しました。

Hi2014
去年も登場した動脈‐ニンニク‐ピラミッド(ピンク)と静脈‐赤ブドウ葉‐壁画(ブルー)を描いた血管モチーフ

今回、新たに加わったのが・・・
Hi2014
◆変えます「仕事の質」 ◆変えません「変化を視る秤」
花火を「変える」ものの象徴として、ASKの元気と長寿の天秤ロゴを「変えない」ものの象徴として
南行徳は?・・・弊社所在地です。

Hi2014
ブース内側天井部分にも花火を打ち上げました。
8月だったら、浴衣姿を披露できたのですが、、、残念です!!

今回の展示コンセプトを、「構造・機能性表示に対応したご提案」とし、
新機能性表示制度に必要となる
栽培・加工⇒抽出⇒ヒト臨床試験⇒分析の流れでご紹介をさせていただきました。
Hi2014Hi2014

Hi2014
そしてこちらが目玉の1つである、アスクの新サービスである「分析標準品」のご紹介となります。
ドイツPhytolab GmbH & Co. KGの1,100種類を超える分析標準品を取り扱うこととなりました。
詳細につきましては、弊社(info@askic.co.jp)まで是非お問い合わせください!

記念セミナー 分析標準品記念セミナー 分析標準品記念セミナー 分析標準品記念セミナー 分析標準品
10月9日(木)の記念セミナーでは、Phytolabの分析標準品部門長 Dr. Michael Schwarzが来日し、
「分析標準品、法規制と分析の課題」と題し、ご講演いただきました。
多くの方々にご参加いただき、誠にありがとうございます。

次に、新機能性表示制度と切っても切り離せないでしょう、ヒト臨床試験です。
アスクの最新データとして、、、

トンカットアリ試験速報
トンカットアリ乾燥エキス PhystaのUMIN登録の国内ヒト臨床試験速報をご紹介し、
トンカットアリHi2014企業プレゼン
企業プレゼンテーション(10月8日・10日)でも内容をご報告させていただきました。
トンカットアリHi2014試験速報トンカットアリHi2014試験速報
免疫力スコアと免疫力年齢と・・・
株式会社オルトメディコ河崎様に、発表のご協力をいただきました。ありがとうございました!

この度は、弊社ブース・企業プレゼンテーションにご来場いただきました皆様に、心より感謝申し上げます。
出展を通して、『機能性表示に対応』したご提案をさせていただきました。
当日ご確認いただけなかった情報などありましたら、お手数ですが弊社(info@askic.co.jp TEL:047-399-7598)
までお問い合わせください。
今回の展示会にて皆様からお寄せいただきましたご要望に基づき、「元気で長寿」に役立つ製品をご提案して
まいります。

Hi2014 黒ニンニクの匠
最後に、忘れてはいけません。
今年も、「黒ニンニクの匠」にご登場いただきました。

本当に最後です!
本人の強い希望により・・・
Hi2014_sales

アスク天秤ロゴ
企画 風間